カレンダー
    01 ◇ 2017/02 ◇ 03

    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 - - - -

プロフィール

    はは

    Author:はは
    うみにん7歳とそらにん5歳、
    元気すぎる男の子2人の母です。
    秋には3人目が生まれます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
クリック募金
プレスブログ

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  ↑Top Page.

入院生活

2009年07月16日[08:52:47]
入院して6日目…
退屈でしょうがなかったけど、
ポータブルDVDプレーヤー持ち込みOKということで、
DVD見放題で一日たつのがめちゃ早い
ありがとうポータブルDVD
それとソフト類まで揃えて持ってきてくれたちち、
ホントにホントにありがとね

今回はいろんな意味でちちが頑張ってくれてて、
ホントに感謝してます。
家事や子供の面倒を見てくれている母も、
入院と聞いてすぐにかけつけてくれた父も、
マメにメールくれる姉達も、
心配してくれてるお友達も、
みんなみんな本当にありがとう
みんなの応援があって、頑張ってます

同室の人とも仲良くしてるし、
別に食事にも不満はないし、(一日の中で結構重要)
病院の施設もしっかりしてるから安心だし、
少しずつ良くなってきてるみたいだし、
心配しなくても大丈夫だからね
そのうちぽこちゃんと元気に帰りま~す

ははのつぶやき コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

入院

2009年07月12日[16:13:45]
昨日から切迫早産で入院
まあそんなに重症じゃないみたいで、
行動の制限フリーなんだけど、
暇だし寂しいし入院てやだね…
でもまだ生まれるには早すぎるし、
元気に生まれてこれるようになるまではお腹にいてもらわないとね

家にいる時にはうるさかった、
子供達の声が懐かしい。
でも大抵ケンカしてる声なんだけどね
今はそれでも聞いていたい気分だよ。
(そのうち嫌になるんだろうけど…)

とにかく早く治して(っていうのかな?)早く帰るぞ~

ははのつぶやき コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

家族で寝る日

2009年07月05日[01:43:52]
20090705014350
今日は週に1度の家族で寝る日。
暑い暑いと言いながら、
なぜか固まって眠る男達…
しかもそらにんはいつも寝ぼけて起き上がっては、
頭の位置を変えたりして寝ちゃうので逆さ向き。
害はないのでほっとくけど、
さっき見たらうみにんの足がそらにんの頭から首にかけてのっていた〓
さすがにそれはかわいそうだからのけてあげた。
(でもその状態ですやすや眠れるそらにんて〓)

朝まで何度でも体制は変わっていることでしょう。
でも私の所には転がってこないでね〓

未分類 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

参観日

2009年06月27日[00:04:05]
今日はうみにんの学校の授業参観だった。
前日から「音楽の授業だけど、鍵盤ハーモニカ苦手なんだよね~。」
と言っていたうみにん。
たまたま有休だったちちと一緒に音楽室に向かった。
前日からちちが行くことは言ってあったけど、
私達の顔を見たうみにんの笑顔ったら
こういう時、特に子供の可愛らしさと、
子供を持つ親の喜びを感じるよね

みんなで歌いながら踊ったり、
苦手ながらも必死に鍵盤ハーモニカを演奏するうみにんを、
私もニコニコしながら見ていたんだけど、
ちょっと室内の暑さにやられて気分が悪くなり、
ちちを残して休憩出来る所まで移動した。
授業が終わるとすぐに心配したちちがかけつけ、
教室には寄らずに帰ってしまった。
でもうみにんは見せたい物があったらしく、
「お父さん達が来るの待ってたのに…」と。
ごめんね、うみにん。
お母さんもうみにんが育てているミニトマト見たかったんだけどね

今日のうみそら コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

寝る前の我が家の行事

2009年06月24日[00:27:04]
子供達が2人で寝るようになってから、
トイレに行った後に私とハグをしてキスをするのが恒例行事となった
もちろん母親としては嬉しい限りで、
(私に対してのみで、ちちには挨拶だけ)
気分が悪い時以外は積極的にしてるんだけど、
2人でどちらが先に「抱っこちゅう」するかで争いになるのがちょっと
ひどい時には泣いてケンカになることも…

2歳しか違わないせいか、
何かにつけてライバル心むき出しな2人。
「抱っこちゅう」もどちらが多かったとかで争いになり、
片方が2回したら必ずもう一方が同じ数になるようにしてくる。
嬉しいんだけど、
もう少し仲良くしてほしいな~

今日のうみそら コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  ↑Top Page.

